Page: 1/11   >>
黒部ダム
0
    後期が始まって3週間目に入りました。
    少し前のことですが、夏休み中のことを。。

    例年のように、ゼミ生をつれてゼミ合宿にいきました。
    今年は2泊3日で米子〜鳥取〜豊岡の大移動。合宿については、研究室のHPにて。。

    ゼミ合宿から帰宅後、1日あけて今度は富山出張。


    仕事のあと、1人で立山黒部アルペンルートへ。室堂平を散策したり、地獄谷におりてみたり。


    そして、ダム好きとして早く見たい!と思っていた、念願の黒部ダム。
    勢いのよい放水も気持ちいいのですが、わたしは構築物としてのダムもスキで。。かっこいい。。行けてよかったー。虹もキレイに出ていました。
    | staff-hl | 18:53 | - | - | - | - |
    三島のプロジェクト
    0

      9月中旬 三島の現場へ同行させてもらいました
      敷地は丘陵地にあり、近くにはいくつかの美術館や庭園をもつクレマチスの丘があります


      他にも吊り橋のある駿河平自然公園などがあり、とっても静かで環境の良いところです

      竣工がたのしみです

      | staff-hl | 13:54 | - | - | - | - |
      卒業式
      0
        女子大の卒業式は、はやり華やかです。

        自分の時もそうでしたが、みんな朝早くからヘアセットしたりメイクしたり着付けてもらったり本当に大変なんだけど、
        おそらく一生に一度だからそれもまた楽しいものです。
        女子大だからか、親御さんやおじいちゃん、おばあちゃんの姿もたくさん見受けられます。
        みなさん、かわいい娘の晴れ姿が本当に嬉しいんですね。

        今年の謝恩会は余興盛りだくさんでした。

        ハイヒールを脱ぎ捨てて矢島美容室を完璧に踊りあげていました。爆笑です。
        そして、高橋ゼミの子たちが泣かせる演出をしてくれたり。。。

        今年の卒業生はかなりキャラの濃い学年だったと思います。
        こちらが胃が痛くなるようなことも多々ありましたが、みんな頑張って四年間勉強していました。
        この先もがんばってほしいと思います。
        | staff-hl | 12:00 | - | - | - | - |
        MATKA
        0
          デザインコースの助手さん方は、みなさん本当に精力的に個展やグループ展で自身の作品を発表されています。

          28日にデザインコース助手・ヤマモトさんの写真展を見に行ってきました。
          青山学院近くのステキなギャラリーにて、今まで旅した各地で撮った写真の個展&カフェイベントです。



          シーン…とした静かな写真が多く、最近忙しくわたわたしていた私にとって、久しぶりに心を静かにすることができたように思います。


          学生たちもたくさんきており、とても賑やかでした。


          フォトブックを一冊購入。
          わたしもカメラ片手に旅に出たい。
          | staff-hl | 21:36 | - | - | - | - |
          フジヤマ
          0

            今日はよく晴れていたので、大学から富士山の頭がきれいに見えました。
            1限前の8時半。ちょっと幸せな気分になれました。
            | staff-hl | 18:27 | - | - | - | - |