Page: 1/3   >>
黒部ダム
0
    後期が始まって3週間目に入りました。
    少し前のことですが、夏休み中のことを。。

    例年のように、ゼミ生をつれてゼミ合宿にいきました。
    今年は2泊3日で米子〜鳥取〜豊岡の大移動。合宿については、研究室のHPにて。。

    ゼミ合宿から帰宅後、1日あけて今度は富山出張。


    仕事のあと、1人で立山黒部アルペンルートへ。室堂平を散策したり、地獄谷におりてみたり。


    そして、ダム好きとして早く見たい!と思っていた、念願の黒部ダム。
    勢いのよい放水も気持ちいいのですが、わたしは構築物としてのダムもスキで。。かっこいい。。行けてよかったー。虹もキレイに出ていました。
    | staff-hl | 18:53 | - | - | - | - |
    フジヤマ
    0

      今日はよく晴れていたので、大学から富士山の頭がきれいに見えました。
      1限前の8時半。ちょっと幸せな気分になれました。
      | staff-hl | 18:27 | - | - | - | - |
      気付けば
      0
        すっかり秋になってしまいました。

        前回の投稿からいままで、地鎮祭がいくつかあったり、
        プロジェクトが竣工したり、コンペをやったり、
        デジカメが壊れたり、色々ありました。
        | staff-hl | 17:25 | - | - | - | - |
        うしどし
        0


          あけましておめでとうございます。
          本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。

          すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
          というか、更新しなすぎですね。。。反省です。

          今年の干支は丑ということで、今日の朝ご飯は牛乳蒸しパン。

          今年もなにやら忙しい1年になりそうです。
          | staff-hl | 08:35 | comments(0) | - | - | - |
          お祭りやってます
          0

            大学のまわりではよくちょうちんとかがかかってます。
            今回はなんだ…?


            今日から3日間、神保町ブックフェスティバルが開催されるようです。
            さすが本の街。
            岩波ホールの下では、古本まつりもやってます。
            | staff-hl | 10:45 | comments(0) | - | - | - |
            26のそら
            0

              数日前、またひとつ歳をとりました。
              26歳になった日の空は気持ちのよい秋晴れでした。
              前日までぐずぐずのお天気だったのに。
              | staff-hl | 14:21 | comments(0) | - | - | - |
              グッドマナーを、ありがとう。
              0

                また電車ネタですが、、
                西武線の車両や駅に貼ってあるマナー向上を呼びかける広告、
                『グッドマナーを、ありがとう。』がスキです。

                マニアと思われないように、人がいない車両を狙ってパチリ。

                ほんわかするイラストとちょっとオヤジギャグっぽいコピー。
                この“ボリューム ちいサイさん”、なにげにおしゃれさんです。

                ほかのキャラクターもみんなかわいいので
                西武線を利用する際は探してみてください。
                | staff-hl | 11:59 | comments(0) | - | - | - |
                赤ちゃんて。。
                0
                  コツメカワウソの赤ちゃん

                  完敗です。。。ずるいとさえ思います。。

                  こっちにもいっぱいいます。。
                  海遊館

                  でもこの子たちの両親は
                  父:ナスビ
                  母:コウメ

                  ナスビ。。。
                  | staff-hl | 10:38 | comments(0) | - | - | - |
                  ラッシュ?
                  0
                    5月のあたまに、中学からの友人の結婚披露宴に出席しました。
                    親同士もとても仲がよく、わたしの両親も出席。
                    バスケ部の仲間で、社会人になってからも遊んでいましたが、今は所沢からは遠く離れた佐賀に住んでいます。

                    滅多に着れないし!ということで、わたくし成人式以来の振り袖です。
                    写真は中学バスケ部の仲間。スキンヘッドの方は、部活の顧問です。。当時は激コワでした。

                    わたしも頼まれて初めての余興をしましたが、たくさんの友人が出席し、
                    アットホームでとても感動の多い、すごくイイ披露宴でした。
                    たくさん泣きました。。。

                    なんだかまだ早い気がするのですが、わたしのまわりでもプチ結婚ラッシュが始まりつつあります。
                    そんな歳なのでしょうか。。。
                    | staff-hl | 19:32 | comments(0) | - | - | - |
                    ミニ原宿村
                    0

                      ご存じでしょうか。。ミニ原宿村。
                      原宿駅の臨時ホームにあるんです。

                      ずっとずっと気になっていたんだけど、
                      恥ずかしくて中々写真を撮ることができませんでした。

                      そんなこんなでもんもんと過ごしてきましたが
                      やっと昨日撮ることができました。うれしい。。
                      | staff-hl | 12:34 | comments(0) | - | - | - |