Page: 1/1   
三島のプロジェクト
0

    9月中旬 三島の現場へ同行させてもらいました
    敷地は丘陵地にあり、近くにはいくつかの美術館や庭園をもつクレマチスの丘があります


    他にも吊り橋のある駿河平自然公園などがあり、とっても静かで環境の良いところです

    竣工がたのしみです

    | staff-hl | 13:54 | - | - | - | - |
    日曜日の銀座
    0
      昨日、銀座での打ち合わせ後、あまりに天気がよく気持ちよかったので
      日曜日の銀座の街をすこしプラプラしました。

      昨日はよさこいがあった(ある?)らしく、よさこいの衣装を着た人、
      カメラを構える人々、外国人、家族連れ、おばさま方、犬、、、と
      人が本当に多かったように感じました。
      日曜はいつもあんなもんなのかなぁ。。

      ひとまず、メルサの下で催されたいた山梨フェア?で、レーズンと巨峰キャラメルを購入。
      ビニール袋を下げながら、坂茂氏設計のニコラス・G・ハイエック センターへ。
       
      向こう側の道路まで抜けている空間に、ずっと上の方の階まで続く壁面の緑、
      各階がすこしずつズレながら上の階にくっついているような構成のエントランスが印象的でした。
      それと床に置かれたガラスのボックス。それらがエレベーターだとは行くまで知りませんでした。
      ホントはエレベーターが4Fまで伸びる姿を見たかったのですが、
      すごい高級時計のフロアへ行く機だからかなかなか乗る人がおらず、外から眺めることはできませんでした。
      4Fまで伸びる様を見てみたい。。。
      | staff-hl | 16:36 | comments(0) | - | - | - |
      お伺い
      0

        一昨日、藤沢に打ち合わせで行っていたので
        その足で今年5月に竣工した鵠沼海岸の住宅を眺めに行きました。
        突然の訪問に奥様はちょっとびっくり気味でしたが、快く中へと。。
        個人的には、自分が設計に携わった住宅に竣工後お伺いするのは初めてで、
        色々な家具が入っていたり、子供達が楽しそうに遊んでいたりと生活感を感じる空間を見て、
        また奥様の色々なお話を伺っていて、竣工した時の感動とは一味違った感動を覚えました。
        | staff-hl | 11:40 | comments(0) | - | - | - |