Page: 2/3  << >>
WNBA
0
    先日朝のテレビで、実業団バスケのJOMOサンフラワーズに所属する大神雄子選手が、WNBA(米国女子プロバスケットボールリーグ)のトライアウトに参加することになったというニュースを見ました。

    大神選手はわたしと同じ年。
    中学2年か3年の時、どこかの親善試合で私の中学と大神選手の中学は一度ゲームをしています。
    結果は私の中学の勝ち。
    しかし、中学生の女の子とは思えないプレー満載の大神選手は強烈なインパクトを残していました。

    その後、私たちのチームはその年の全中で確か3位になった中学に関東大会で負け全国制覇の夢叶わず引退。
    大神選手の中学は見事全中準優勝。
    中学卒業後も高校、社会人とずっと活躍し続ける大神選手をわたしは雑誌やテレビや大会会場でちょこちょこ見かけてました。
    この人将来どうなるんだろなぁ、なんて考えながら。。

    今回このWNBA挑戦のニュースを見て、とてもうれしくなりました。
    大神選手や同じ年の選手が頑張っている姿を見ると
    あの頃のきつかった練習やがんばった思い出、くやしかった思い出が思い出されます。。。
    がんばってほしいなぁ。応援しよう。

    …バスケやりたいなぁ。。
    | staff-hl | 13:08 | comments(0) | - | - | - |
    あけましておめでとうございます
    0
      もう新年明けて10日も経ってしまいましたが

      あけましておめでとうございます

      昨年もたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。
      本年もどうぞよろしくおねがい申し上げます。

      昨年は自分にとってもほんとにいろいろと変化の多い1年でした。
      なんだか感慨深いです。。。
      たくさんの方々の支え、応援のお陰です。。感謝のキモチでいっぱいです。

      今年もまた、気持ち新たにがんばろうと思います。

      コレの更新ももうちょっとがんばります。。。
      | staff-hl | 16:47 | comments(0) | - | - | - |
      古本まつり
      0

        神保町では、神田古本まつり開催中です。
        | staff-hl | 17:32 | comments(0) | - | - | - |
        トウキョウの緑
        0
          先日、大学時代のバスケ部仲間と久しぶりに新宿であつまり、御苑周辺を散歩したりしました。
          個人的には御苑初体験。

          新宿駅周辺は人も多いし、うるさいし、ゴミゴミしてるけど、
          ちょっと御苑の方まで来るとホント静かでのんびりしてていい感じ。。

          渋谷とか原宿には代々木公園があるし、新橋の方には浜離宮があるし、
          神保町には皇居があるし、日比谷公園とか、、、
          東京には結構“都会のオアシス”的な場所があるもんですね。
          池袋には。。。雑司ヶ谷霊園??

          美術専攻を卒業した友達がサラッと描いてくれました。

          右から2番目がわたしです。特徴は、手。
          | staff-hl | 19:13 | comments(0) | - | - | - |
          3月3日ということで
          0
            今日は我が家でも“ひな祭り”をやるそうです。
            ちらし寿司と蛤のお吸い物と…ってかんじでしょうか。

            『早く嫁にいけ!』と言わんばかりに、節分が終わると早々にお雛様が飾ってありました。
            もう少し気長に待ってほしいものです(笑)
            | staff-hl | 14:09 | comments(0) | - | - | - |
            2007
            0
              あけましておめでとうございます。
              今年もよろしくお願いいたします。

              oo1日oo

              家族みんなで近所の神社に初詣に出かけました。
              我が家の愛犬ルイ(シェパード♀)も一緒に連れていきましたが、大きいせいか来ていた子供達に「こわいーこわいー」と言われていました。
              おとなしくしてたのに。。。シェパードは賢いからこわい犬じゃないんですけどねぇ。。。

              その後散歩していたらこんなものを発見。

              見事に刈り込まれた植栽。なんというか、このお庭に全くマッチしていない感じが潔すぎて。。。
              | staff-hl | 12:15 | comments(0) | - | - | - |
              あと7時間ほどです
              0
                もう2006年もおわり。。。
                今年もたくさんの方々にお世話になりました。
                ありがとうございました。

                来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                今日はおそばを食べて、テレビを観ておとなしく過ごしたいと思います。
                日付が変わったら初詣にでも出かけようかな。。。
                | staff-hl | 16:50 | comments(0) | - | - | - |
                壁の穴からこんにちは
                0
                    
                  一昨日行った、建築家・金子さんと共同設計の建築家・有銘さんが設計の江古田の集合住宅見学会の帰り道、
                  擁壁の水抜き穴からひょっこり顔を出す葉っぱを発見。
                  かわいい。。。
                  奥の方からがんばって出てきたのか、はたまた誰かが入れていったのかわかりませんが、穴に入って寒さを凌いでいるようにも見えました。
                  | staff-hl | 11:50 | comments(0) | - | - | - |
                  おめでとう
                  0

                    一昨日、大学時代の友人の結婚式に出席してきました。
                    ICU(国際基督教大学)で行われた式・披露宴は、とても和やかでアットホームな雰囲気。
                    新郎・新婦ふたりのホンワカしたイメージにぴったりの楽しいパーティーでした。
                    aykちゃん、yutくんおめでとう。

                    私は二次会でなんとブーケを引き当ててしまったので(ブーケくじ引きをして)、これからがんばって旦那さんになってくれる人を探そうと思います。
                    | staff-hl | 11:47 | comments(0) | - | - | - |
                    卒業式
                    0

                      自宅のパソコンの写真を見ていたら、ちょっと懐かしい写真が。
                      懐かしいと言っても二年程前のものですが。。。私の卒業式の写真です。
                      見た通り、女子大の卒業式なので女性ばっかです。派手です。
                      こんな雰囲気のところにいたんだな〜と、なんだか不思議な気分になります。


                      私の出身大学の卒業式では、大学院の卒業生は写真のような格好をします。
                      わかりにくいですが、博士帽とマント(のようなもの?)です。
                      初めて見た時は、すこしびっくりしました。
                      他の大学の卒業式を見たことはないけど、どうなんでしょう。。。?
                      院卒の人数が少ないからでしょうか??
                      | staff-hl | 23:19 | comments(0) | - | - | - |